人工知能に考えさせるということ

平成の次の元号、何になると思いますか?

AIだけに決めさせる、面白い試みが掲載されていました。

平成の次の元号を、AIだけで決めさせる物語
https://qiita.com/youwht/items/0b204c3575c94fc786b8

まもなくリニューアル開講予定の人工知能について興味がわくエピソードでしたね。

さまざまなAIの利用方法の中でも、この自然言語処理という分野は古くからあるものですが、言葉をパターンや数値に置き換えて判断していくという基礎的な流れは入門用にちょうどいいと思います。
私もかつてガラケー時代の勝手サイトで自然言語処理を使ったユニークなものを提供していたりしました。
思ったよりも簡単なので、気軽にチャレンジしたくなったら、迷わず連絡ください。
https://bootcamp.wiredpackage.com/

※フジテレビでもこのqiitaの記事が放送されるそうです。

おまけ:
「赤の他人」の対義語は「白い恋人」 これを自動生成したい物語
https://qiita.com/youwht/items/f21325ff62603e8664e6

コメント

人気の投稿