テレビの解像度はあがるけど使い勝手はどうなるのか

HD当たり前になって、なる前には「そんなの意味ないよ」派だった俺ですが、実際に現実になってしまうとかつてのSD画質のものを見るにつけ「こんな汚いの見てたのか…」ってなります。

なので4Kだの8Kだので盛り上がって現実になるのはある意味反対すべきことでもないかっておもって眺めているのですが。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140829/k10014195331000.html

東京オリンピックに間に合わせるために2年早めたそうで。

さて、テレビの使い勝手の悪さは放置されたままなのですが、そこは規格ではなくて個々の機器メーカーが自助努力せよ、というかそもそも考えの中に入ってないのか。

一度大々的にこうあるべきモデルを描いて発表した方が何かの足しになるのかも知れないですね。

コメント

人気の投稿