ブログを書くということ

ちょっとだけ、人の役に立ちそうなバッドノウハウが手に入った場合、公開してしまって差し支えの無い範囲の話ならブログに書こうかと思う。

結構いいノウハウや面白かった話なんかも、書きたくても書けない事情を考慮せざるを得ない場合がここ何年も増えていて、良くも悪くも「さしつかえのないはなし」だけをたまにひっそり書くだけになってしまってる。

書いてもみんなに読んで欲しい!って思える内容のことも必然的に少なくなって来る。

ただ、他のブログを読みあさってコピペで作り、独自の要素を加えてキャッチーな話題を提供した、釣りタイトルのブログを書くよりは、ここでマイペースで更新していくことってとっても気持ちいいと思い始めてきた。

特に書きたい内容が皆無だとしても、毎日書いてもいいかなって思うようになった。
(でもどうせ毎日なんて書くまいと思うが)

最近はほぼ毎日、股関節ストレッチを起きるや否や続けている。
股関節が固くなりすぎて、腰痛の原因になっているのもわかってたし、何よりフットサルをたまにやることで精神のバランスを取ってる最近の生活の中で、楽しくプレイ出来るか出来ないかが結構股関節にかかってることがわかってきたから。

ボールタッチの瞬間に、単に力が出せてないだけでなくて、適切な角度とタイミングでインパクト出来てないと本当にフットサルはうまくボールを操れない。
ボールの反発を利用して叩くような動きでコントロールしたいのに、なかなかさせてくれないフットサルボールのおかげで、しっかりと足を動かす必要にせまられているからこそ、股関節を柔らかくたもつことがとても意味をなしてる。

毎日続けることをもっと増やして、意識をしないで努力が出来ている状態に持ち込みたい。
努力を努力と意識しないといけないほど、情熱が失われてしまったのか、時々疑問になるけど、ずっと昔より手を動かすことよりも判断を下すための情報を採取している時間があまりにも長くなっているからこそ、情熱を感じないのかも知れない。

たいしたことのない、些細なことを積み重ねることでしか、成果ってでないんだと思うから、腐らずに続けていこうと思う。

コメント

人気の投稿