Evo Framework for TV Applications

Evo (Framework for TV Applications)のDemoを見た。

プレビューツールが非常に優れている(と思われる)点と、
動作が軽快な点、またcodeが平易で(一般的なhtmlとjavascriptで記述出来る)、
アニメーションすらサポートするのだから衝撃的だった。

良くFlashプレイヤをSTBに積みたがるむきは多いが、
実際問題としてベクターグラフィックスである必然もflvサポートの必然もないのであって、
トランスペアレンシーの表現と平易なアニメーション(スライド、スクロールなど)が動けば、
機能要件は満たせるなぁ、という思いもあった。

彼ら
は「創業の段階からTV向けGUIに必要な要件を考え抜いた」
と断言してくれた。
中々言えないセリフだなぁ。

逆にカナダの会社だけに、(といってもアクセス以外たいてい国外だけど)日本固有の事情、
地上波デジタル対応問題とか、CCに2バイト対応が必須、とかはあんまり考えてないのでは?
とかも気になる事態に。

試しにSDKで遊んでみたいものだ。

コメント

人気の投稿