Mixi発・第6回WebSig会議

不覚にも、そんなんやってるなんて知らなかったッス。

今後は「データ」を文字列や画像でなく、データそのものとして扱える時代になる。

って記述があったけど、データ同士が通信するというかデータがデータを認識すること、
というのも突飛な考えじゃないよね?
構造を記述する言語が持っている構造を定義していれば、構造を記述することが出来たんだから、
データがデータを駆動するロジックを定義すれば、データはデータをよりよく表現出来るなぁ、と。

具体的にはカタチにしていかざるを得ないんだろうけど、
「パーペイシブ」というステキな言葉のおかげで発想にひとつのキーを持たせられたので、
どんどん進めそう。
落書きでも良いから一回全体像をカタチにしようかな。
プロトタイプづくりにもなりそうだから。

コメント

人気の投稿