くだらないことでもどんどん書く

そう。ちょっとここではリラックスして何でも書いて行こうと思ってる。

先ず最近気付いたことでも書く。

ウェブを使うことについて、ちょっと疲れ果ててることってない?
いつも同じ手間をかけて、いつも同じルーチンでやってることって、なんで自動化出来ないんだろうって思ったりしない?

最近Googleがなんかサイバーエージェントみたいなネーミングで俺を震えさせた
Google Nowっていうのが相当にいかしてて、実際問題はGoogleのNexusで動かしても日本ではまだイマイチで、あー「Californiaでしかできない」ネタかー(棒ってなるんだけど、そもそもの思想は上に書いたアレの面倒くささから俺を解放してくれようとしているソレ。

会社に向かうとき、自宅に向かうとき、なぜ毎回未だに駅探アプリとか使ってるんだろ。
もうアホかと思うわけです。
近場にあるスポットをサクッとサジェストしてくれればメシどうするとかウダウダしなくて済むわけです。
アポイントがカレンダーにあれば次アポまでだらけてたら間に合わないよとかくらいすぐに知らせてくれたって構わないだろうとか思うわけですよ。

こんなこと20世紀からたいていの奴は思ってて苛ついており、
GPSの民間利用が解禁になったり、精度のアレが解禁になったりするにつけ、そのような未来が来るに決まってると思ったのに未だにKONOZAMAですよ。

なんかなんでこんなんでダラダラやってんの?とか思っちゃう。
まぁそれでも圧倒的に昔よかそもそも調べやすくなってるとは思うけど。

何書きたかったのかだんだんわかんなくなってきたのでこのへんで。

コメント

人気の投稿