重要なことなので再掲

http://u-029e.tumblr.com/post/33763466153
 と基本中身同じなんだけど。
引用ここから

日本でのダンスはご遠慮ください - Time Out Tokyo (タイムアウト東京)

 www.timeout.jp
http://www.timeout.jp/ja/tokyo/feature/6279
こちらの日本語翻訳記事が注目を集めている。
はてブコメントを見るといつもどおりネガティブなコメントが並んでいる。
http://b.hatena.ne.jp/entry/www.timeout.jp/ja/tokyo/feature/6279
いつものことだけど、「努力が足りない」だとか「自己責任」だとか好き勝手他人を批判している諸君に考えてもらいたいのは、この道がいつか来た道ではないだろうかという事だ。
憲法が保証している国民の権利を思い出して欲しい。
思想及び良心の自由は今本当に保証されているだろうか?
集会(クラブ)・結社・表現(非実在青少年)の自由が危機にさらされていないか?
検閲の禁止、通信の秘密(ダウンロード違法化)を奪われた事は看過していいのか?
住居・移転・職業選択の自由、外国移住・国籍離脱の自由、生存権、国の生存権保障義務、財産権、これらは福島では踏みにじられたままだ。
全てを「ひとごと」として批難するのは不毛だ。
何より、憲法が国民に保障する自由と権利は、国民の不断の努力で保持しなければならないからだ。
遠くから石を投げて自己満足にひたってたら、そのうちお前の尊厳が全て奪われる日が来るかもしれない。
自分の首を絞めてるって事に気付かないとそろそろマズいぜ。

引用ここまで

タイミング良く、自白強要の問題なんかにも焦点が当たってるね。
規制強化を望む場合はいかなる時でもそれが自分自身を締め付けることになるという当たり前の事は認識しないとダメ。

コメント

人気の投稿